2010年7月12日月曜日

LCUのサプライ消費量 2

フォーラムにSupplies Required - no consistencyがあります。昨日のエントリーのAE WikiのLCUサプライ消費量のページAE WikiのLCUサプライ消費量のページを書いた人も発言しています。私は、このスレを読んで、Wikiに関連したページがあることを知りました。
このスレは、中国軍の似たようなLCUのSupplies Requiredの量が部隊ごとにだいぶ差があることに疑問をもった人がたてたものです。差が出る原因について考えられることを、Devの人が発言しています。完全に理解できたかどうか怪しいのですが、だいたい以下のような感じ。
ユニットが戦闘に参加すると、1ターンあたり10回射撃できる分の弾丸・砲弾が供給される。戦闘の後にユニットは、基地から送られてくるサプライと、そのユニットにサプライを送ってくれる基地のsupoortの助けを借りて、使用した10回分を回復しようとする。ユニットのleaderと軍団のleaderのadminスキルがこの回復の効率に影響する。この回復の過程で、サプライ消費量は2倍にまで増加することがある。また、Rest modeにすると、この回復過程が容易になる。技量の低いユニットは完全に回復することが難しいことがある。戦闘後、この回復過程にどのくらいの時間がかかるかは、決まってはいない。一回分を回復させるのに、Sppulies Requiredが通常の10%増しになる。
そして、このスレをたてた人の疑問の原因は、実はバグにあったそうです。ユニットが戦闘に参加した時に10回分という時の「戦闘」は陸上戦闘です。しかし、航空機の攻撃に対して対空戦闘した際にも、陸上戦闘と同じように扱ってしまうバグがシステムにありました。このバグはパッチ4で解決されているとのことです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして、初めて投稿します。
ゲームの細かい部分の設定の話がとても参考にしています。

今のゲーム全体の戦況はどんな感じになっていますか。
機会があればそこらへんも載せてください。

somali さんのコメント...

コメントありがとうございます。

そろそろ連合軍側の上陸作戦がどこかで始まりそうな気がします。
そうなる前に、数日中に現在の戦況をお知らせしますね。