2011年2月14日月曜日

昭和18年2月1日の日本の状況

昭和18年2月1日、ポートモレスビーにいる252Ku S-1の定数が45から36に減らされました。基本的に定数は増えるものばかりだと思っていたので、驚きました。252Ku S-1はいまA6M3を装備していて、将来は雷電や紫電改に機種変更して行ける貴重な陸上戦闘機航空隊なので、少し残念です。そして、ナウルからresourceを還送中のxAK Rasin Maruがトラック南方でSS Herringに雷撃されました、Sys 44, Flt 60(30), Eng 12(0), Fire 31と火災がひどいので助からないものと思われます。
AFTER ACTION REPORTS FOR Jan 31, 43
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Sub attack near Ponape  at 115,117

Japanese Ships
      xAK Rasin Maru, Torpedo hits 1,  heavy damage
      PB Heimei Maru
      PB Bisaku Maru

Allied Ships
      SS Herring

SS Herring launches 6 torpedoes at xAK Rasin Maru
Herring diving deep ....
PB Bisaku Maru fails to find sub, continues to search...
PB Bisaku Maru fails to find sub, continues to search...
PB Bisaku Maru fails to find sub, continues to search...
PB Bisaku Maru fails to find sub, continues to search...
PB Bisaku Maru fails to find sub, continues to search...
Escort abandons search for sub
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めぼしい戦闘はこれだけだったので、2月1日現在の状況を紹介しようと思います。まずIntelligence画面ですが、Flakの被害に格段の差があって日本の方が飛行機の喪失数がだいぶ多くなっています。


3458機の喪失に対してパイロットの戦死が1016名、MIAが293名。空では苦戦しているので、エースはわずかしかいません。みなさまのキャンペーンでは、パイロットの戦死傷者はどのくらいになっているものでしょうか。



日本経済の現状はこんな感じです。HIの貯金が103万ほどあるので、南方からの燃料輸送が途絶してHIの操業を停止することになっても、71日は飛行機や陸軍の兵器や艦船の生産を続けることができる計算です。


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