2010年3月14日日曜日

Turn2 気になる二つのTF




ひとつは、178 196にいるTF2。機動部隊に洋上給油した後に帰国しつつある高速給油艦が7隻含まれています。現実とは違って、連合軍側のプレーヤーはここにこの艦隊がいることを知っています。そして、164 105には空母エンタープライズの入ったTFがいます。パールハーバー攻撃後の機動部隊はウエーキかトラックに向けて西南西に航行することがふつうですので、積極的な連合軍側のプレーヤーだったら、BigEに最高速度でこのTF2を追いかけさててこないか心配。


もうひとつは、特設巡洋艦2隻のTF142。うかつなことに、私はPBEMで12月11日にこの2隻を沈められるまで、ここにこんな艦隊がいることを知りませんでした。AI戦では見覚えのないこの2隻がいつのまにか横浜に帰港してきていて、どこからこいつら出現したんだろうと不思議に思っていたのでした。

0 件のコメント: