2011年8月22日月曜日

pack/unpackにかかる時間

戦略移動モード(strategic mode)で部隊は鉄道や艦船による長距離の輸送といった速い移動にふさわしい隊形をとるが、戦闘力は大幅に低下し、輸送用の隊形になるには時間がかかる。連合軍は鉄道と主要道の両方で戦略移動モードを利用できるが、日本軍の戦略移動モードの利用は鉄道に限られている。戦略移動モードが選択されると、部隊には梱包/開梱(pack/unpack)に必要な時間が設定され、梱包/開梱が完全に終了しないと移動し始めることが出来ない。戦略移動モードにある部隊は、地上戦闘や空襲に被害を受けやすくなっている。戦略移動モードを解除することはいつでも可能だが、開梱に必要な時間が過ぎないと新たなモードに移行できない。戦略移動モードにある部隊は、移動の目的地として友軍の支配下にある基地しか選択できない。
マニュアル 8.2.1.1 OPERATIONS MODEにはこう書かれていますが、梱包/開梱(pack/unpack)にどのくらいの時間がかかるのか明示されていません。units in strategic modeというスレにDevの人が
梱包/開梱に必要な時間はランダムに1日から3日のうちのどれかになる。小さな部隊ほど速く梱包/開梱ができて、ランダムに1日か2日のどちらかになる。
とレスしています。この情報は初めて知りました。

0 件のコメント: