2010年7月6日火曜日

Exp 50しかないTRACOM所属のパイロット


だいぶ以前からIJAのTRACOMにExpが50しかないパイロットが紛れ込んでいます。どうしてかとても不思議に感じていました。Pilot replacements????というスレを読むと、同じような現象を経験している人がいました。このスレは元々タイトル通りの内容だったのですが、8番目のxj900ukさんがTRACOMの件に関してポストしています。
彼の経験では、withdrawal dateの設定されている飛行隊で起きたのだそうです。まず、withdrawal dateの設定されている飛行隊のあるパイロットをその飛行隊のgroup reserveにします。そして、次に近くの飛行隊から、request veternでさっきのgroup reserveにされたパイロットを要求します。そうすると、そのパイロットはrequestした飛行隊に移動するのではなく、TRACOMに行ってしまうのだそうです。

私のTRACOMのExp 50のパイロットは彼の経験とは違って、withdrawal dateの設定されていない飛行隊所属でした。5th Sentaiは97戦を使用したトレーニング用の飛行隊で、今でも東京で訓練に励んでいます。とくにgroup reserveにしたり、他の飛行隊からrequest veteranした憶えもないので、不思議。気付いた後もKoga C.君をTRACOM所属にしているのは、もしかするとExp 50でもTRACOM所属パイロットとして数えられたりしないかと思ってでした。
今までこの種の現象に関するスレは見た覚えがないので、頻度は多くはないのでしょう。なので、なぜこういったことが起きるのかについてもほとんど分かっていないものと思われます。

0 件のコメント: