2010年7月2日金曜日

increase industry option?

この名前のスレを読んで初めて知ったのですが、工場の拡張は必ずしも2倍でなくてもいいんですね。やり方は、トップバーのIndustryのアイコンをクリックして、Industry Management screenを表示します。そして、Typeの行から拡張したい工場の種類、飛行機の機種、エンジンの種類をクリックすると右上に拡張したい数を設定することができるようになります。これで2倍ではなく、1機、1台など1単位から拡張ができるようになります。
Industry Management screenが導入されたのは2009年11月のパッチ2からです。Interface Addendum – v1094bというタイトルのpdfを読み返してみると、1単位ずつの拡張が可能になったことが書いてありました。当時このpdfは、索敵のsearch arcが加わったこととか、supplyが不足するとびっくりマークが表示されるようになったことの方にばかり気をとられていて、Industryのアイコン追加がこんな変化をもたらしていたとは全く知りませんでした。


0 件のコメント: