2010年7月18日日曜日

分割されていたLCUを一つにまとめると


ナウルの南東にあるオーシャン島は、ナウル島と同様にリン鉱石が採れるので早めに占領しました。ずっと無防御にしていましたが、Port 2の島にまったく守備隊を置かないのもどうかと思い、66th Naval Guard Unitを配備しました。この部隊は開戦時から三つに分けられていて、連合軍の無人の拠点の占領につかってきた部隊です。
別々の島からオーシャン島まで輸送して合体させたわけですが、気付いた点が三つ。一つは、Ops Modeの異なる部隊同士でも合体させることができるということ。二つ目は、合体前の部隊の目標に対するPlan %が異なると、中間の値になるということ。もう一つは、この部隊はいったん合体させると、もう分割することができないということ。
三つ目についてはマニュアルの183ページに、分割できるのは師団かCorps(中国の師団のことでしょう)で、分割すると元の部隊名に/A・/B・/Cが付加されると記載されていました。66th Naval Guard Unitは分かれていた時に、I/・II/・III/が名前に付加されていたので、合体させるともう分割できないよという意味だったんでしょうね。


0 件のコメント: