2010年5月16日日曜日

昭和17年5月の艦船アップグレードと改装

昭和17年5月になりました。今月から可能になる艦船のアップグレードと改装は
  • 占守級海防艦のアップグレード
  • 陽炎級駆逐艦のアップグレード
  • 伏見丸級貨物船のARへの改装
  • 郵船N級貨物船のAKEへの改装

アップグレードの方は港に停泊させているものから、順次おこなう予定です。
改装の方ですが、郵船N級貨物船は15ノットの優秀貨物船ですから、港に停泊させとかないと任務を果たせないAKEにするのはもったいないですね。
伏見丸級ARは5隻の改装を始めました。いまのところ貨物船には余裕があるので。それにしても、改装に360日かかるのは長い感じ。一年後にはどんな戦況なんでしょうか。潜水艦や敵機に襲われても、沈没せず生き残る艦船が少なくない、そんなARの活躍できる場があるといいのですが。

0 件のコメント: