2010年5月4日火曜日

失われたAir groupの再建



インテリジェンスレポートからAircraftLossesを開いてみていたら、下の方にList destroyed sir groupsというボタンがあるのを発見しました。開くと、Air groupが4つ表示されます。



開戦直後に、特設巡洋艦を2隻と2月に空母瑞鳳を沈められているので、それらに搭載されていたAir groupです。rollloverすると、こんな風に右クリックでAir groupを再建できるっていう表示がされます。

Air groupの再建については昔マニュアルで読んだ気もします。チェックしてみると、マニュアルの54と257ページに説明されていました。あのマニュアルは一度読んだだけでは、全容を把握しきれない。

で、マニュアルには記載のないこと。Sizeの5倍のPPを消費して再建できるようです。また、昭和17年4月10日に再建を指示して、帰ってくるのが昭和18年4月5日ですから、360日かかるということですね。訓練目的にも作戦用にもAir groupの数は多い方がいいと思うので、4隊とも再建を指示しました。

0 件のコメント: