2010年5月9日日曜日

コンバットリプレイ

コンバットリプレイをみていると、時々こんな風にASW任務の飛行機に潜水艦が攻撃されるのを見かけます。ここではType L4class(呂号)と表示されていますが、本当は海大型の伊172潜でした。そして、攻撃はされたのですが全くダメージは受けていませんでした。こちらのJakeも敵潜をときどき攻撃してますが、あんまり当たってないんでしょうね。

攻撃が当たらなくて良かったのと同時に、B-17の存在を知ることができたのが収穫です。私のPBEMでは12月頃にフィリピンで会って以来、B-17を見ていませんでした。数がまとまるまで待ってどこかに大空襲を狙っているのかとも思っていましたが、どうやら航続距離の長さを活かしてASWさせてるようです。

コンバットリプレイをじっと注視していないと、こういった情報も見逃してしまうことがあり得る(Combat_Eventsという名前のテキストファイルを見れば入ってはいますが、面倒)ので、Combat Reporterさんには、コンバットイベントも表示するようにしてもらいたいものです。

0 件のコメント: