2013年7月7日日曜日

WitP Tracker用にJava 6


コメントに返信しようとしたらこんな表示が出てきて、できませんでした。先日まではコメントに返信できていたのに、なにがいけないんでしょう??仕方が無いんで返信コメントの代わりにこのエントリーに書くことにします。

先日、Java 6のサポートが停止されたそうで、OracleさんとしてはもうJava 6を使って欲しくないようです。でもArchiveのページからダウンロードすることはできるようです。この中から一番新しいバージョンのJava SE development Kit 6u45のWindows x86用を落とせばいいのかなと思います。

securityを考えるとふつうのアプリケーションにはJava 7をつかってもらい、Java 6はTrackerだけにつかってもらった方がいいのだと思います。なので、私はJava 6をWitP AEのフォルダの中にインストールしました。でもそのままだとTrackerにJava 6のありかが分からないので、WitPtracker.batを右クリックして編集してJava 6のインストール先を教えてあげます。そうすると、起動時にJava 6のありかは分かったよと報せてくれ、きちんと起動してくれます。

0 件のコメント: