2015年11月30日月曜日

降参しました

その後、最新の正規パッチをあてて再開することになりましたが、中国、ビルマ、蘭印と敗北続きで、プレイする意欲が尽き果ててしまいました。お相手の方はお仕事が非常に忙しい方なのですが、それでこれだけ戦えるのですから、私よりずっとずっと上手なプレイヤーです。数日前に南鳥島上陸船団がパールハーバーを出港したところですが、その結果をみてさらに落ち込むのも怖ろしいので、降伏させてもらいました。


今回のPBEMの経過中、依存症のようだったWitP AE熱をすっかり冷ましてもらうことができたので、しばらくこのゲームに戻ることはないと思います。新たに面白いものをみつけるまではこのブログもしばらくお休みです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログを拝見してきました。
私も2年近くWitPから遠ざかって
違うゲームをしていましたが、
最近になって再開しました。

Steamでセールをしていますし、
違うゲームを楽しむいい機会かも
知れません。

お疲れ様でした。

べりー さんのコメント...

お疲れ様でした。

面白く見させてもらいました。

ともも さんのコメント...

長い間ありがとうございました。
申し訳ない気持ちと、楽しかった感謝の気持ちでいっぱいです。
家に帰って必死でパイロットを整理する毎日がなくなると、なんだかとても寂しく感じます。
私も少しプレイから離れて、今までのプレイの振り返りや、自分自身についてゆっくり考えたいなと思います。
また落ち着いたらプレイするかもしれませんが、今の忙しさで序盤を乗り越えられる気がしません。

今久しぶりにブログを拝見させていただいて、記事の多さに驚いています。
私も過去を振り返りながら、あの時何を考えていたなんていう感想戦でもしたいなと思いましたが、かなりご負担をおかけしたのようなので、細かい話はまた自分のブログにでもまとめようと思います。

とりあえず、当面の戦略として何を考えていたかというと、ビルマの戦果やフィリピンの展開次第ではインド攻略かジャワ島から東側に攻略し閉じ込めの野望を持っていました。本土の備蓄は石油1年分でした。

匿名 さんのコメント...

こんばんは時々拝見していましたが昭和20年迄プレイは困難ですか、改めてビッグゲームだと
知りました、もし良ければ数カ月先でも構いませんが日本軍、米軍の序盤のtips等解説して貰えたら
幸いです今は気分転換に色々楽しんでください。