2015年11月25日水曜日

パールハーバー奇襲の被害よりもひどい危機(問題解決しました)

PCの調子が悪かったのできのうプレイしたあとにOSを新規インストールしました。Cドライブをいじっただけで、Dドライブに入っているWitP AEには影響がないだろうと考えていたのですが、起動しようとすると”unable to find PW file”といったようなメッセージが出て、動いてくれません。いくつか工夫してみましたが、私の智恵では復活させることができませんでした。

仕方がないので、CDから新たにWitP AEをインストールしてまっさらの状態で起動してみたところ、こんどはFatal Error 200というメッセージが表示され、うまくいきません。Forumを検索したり、ググってみましたが対処法を探してみましたが、かんばしい結果は得られませんでした。

このままだとプレイの続行が不可能になってしまいます。読者の方の中になにか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さるようお願い致します。


その後、問題を解決することができましたWitP AEをインストールしようとするとインストーラは”C:\Matrix Games\War in the Pacific Admiral's Edition”を指示してきます。Cドライブは4年前のSSDで256GBしかなく、なるべく余計なものを入れたくなかったので、Dドライブに変更してインストールしました。これがいけなかったようです。


あらためて、インストーラの指示するとおりCドライブにインストールすると、きちんと動いてくれました。また今プレイしているベータパッチをあてたWiTP AEはDドライブに入っているのですが、こちらも動くようになりました。きっと必要なファイルを”C:\Matrix Games\War in the Pacific Admiral's Edition”に読みに行っているのだと思われます。

お騒がせしました。

0 件のコメント: