2010年4月14日水曜日

Naval HQのnaval support

Naval HQに付属するnaval supportは、HQのcommand radiusの範囲内の港の貨物の積み降ろしや艦船の修理をも支援することができる。Naval HQにはcommand radiusが1と5と9のものがあって、数値の大きいものほど影響する範囲が大きい。ハブとなる港にrange値の大きいHQを配置しましょう。
HQのnaval supportはHQ自身が存在している港だけでなく、周囲の港の活動をも支援しているというのは重要な指摘ですね。いつぞやのパッチ以前にはバグで効果が無かったnaval HQのnaval supportですが、周囲の港にも影響が及ぶという点でBase forceのnaval supportよりずっと価値が高いと思われます。
Trackerでみてみると、日本にはこんなにnaval HQがありました。呉には連合艦隊HQ(command radius 9)と第一艦隊HQ(radius 1)、トラックには南東方面艦隊HQ (command radius 5) と第四艦隊HQ(radius 1)が重複して配置されているし、三亜やカムラン湾には当面naval HQは必要ないと思われるので、早速どこかに移動させなければ。




艦船はどのNaval HQに所属させてもゲーム的にはメリットもデメリットもありません。

0 件のコメント: