2010年4月13日火曜日

フォーラムでみつけたTips 10 補充、アップグレード、AIの性格




16.0 - AIR REPLACEMENTS: 
'Replacements Delayed' 
一般的に、7日以内に補充の機体を受け取っていると表示される。次に補充を入手するまでに一週間待たなければならない。

  • 他に、supplyが20000に満たないとか、飛行場のサイズがたりないとかで、replacement delayedになることもあるような。
一回に受け取れる補充の機体の数は12機までに制限されている。大きな部隊の定数を充たすにはしばらく時間がかかる。
16.3 - PILOT REPLACEMENTS 
航空部隊の指揮官を交替させた時、新たな指揮官が到着するまでに数日かかるのがふつう。到着すると、古い指揮官が別の部隊に任命することが可能になった旨のメッセージが届く。
16.4.1 – GROUND UNIT UPGRADES 
squadsのようなdeviceのアップグレードは、その部隊のReplacementがonになっている時にだけなされる。
したがって、ある部隊のアップグレードを最優先にしたい時には、その部隊のアップグレードをonに、その他の部隊すべてのアップグレードをoffにしておくことで、実現できる。
部隊のTOEの予定されているアップグレードを実現させるには、その部隊をrest modeでCommand HQの範囲内に配置する (そのCommand HQの存在する基地にはsupplyが20000以上あることが必要だと思われる)。そうすると、ターン終了時のプロセスの中でTOEがアップグレードされる。
18.0 SPECIAL RULES - AI 
AIはHQの制限を受けない。
AIが史実と違った方面を攻撃をしてくるのが嫌な場合には、 scen sub folderからaei00x-007 to aei00x-12 filesを取り除く。
そうすれば、時期は別として、AIはヒストリカルな地域に侵攻してくる。
AIの性格付けのファイルは13あって、そのうちの7個は史実の変奏で、残りの6個は戦略的に史実と大きく異なる。
FAQ/Info for Newb’sというスレッドの内容はこれでおしまいです。
訳がおかしいところがあったら、お知らせ下さい。

0 件のコメント: