2010年4月10日土曜日

フォーラムでみつけたTips 7 物資の輸送

13.2.1 - RESOURCES/OIL/SUPPLY: 
(連合軍の場合)、原油はロサンゼルスで積み込むべき。しかし、原油をあちこち運ぶ必要はない。AEでは、原油oilではなく重油fuelが工場で消費される。原油が必要なのは、製油所のある都市だけ。アメリカ合衆国内では鉄道網のおかげで、原油と重油とsupplyの輸送が非常に効率的に行われている。
ロサンゼルスには巨大な工業があって、原油の最低必要量がかなり多く、だいたい一日25000くらいになると思われる。各基地は最低必要量の原油やresourceを保持しようとするので、現存量がそれ以下になってしまうほどの原油を船積みすることはできない。
最低必要量がどこかに表示されているのか、はっきりしない。基地の情報ウインドウのスペースの関係で表示されていないのかもしれない。
素のWitPでもそうだったが、supplyの輸送には曜日が関係する。曜日によって輸送される量が異なる。ある曜日には大量に輸送され、その他の曜日には輸送量が制限されるということもある。supplyの輸送が制限されている曜日には、たとえ鉄道を利用しても、そんなには運べない。
この曜日による輸送量の違いというのは、日本側にとっても重要な指摘だと思います。
この表は私のPBEMでの香港から大連へのfuelとresourceの輸送ですが、確かに一週間に一回運ばれていました。




0 件のコメント: