2011年1月4日火曜日

負傷が癒えて復帰したWIAパイロット



19日間のWIA状態から復帰したKume T.さん。WIAになると、スキルはそのままでExp.だけ低下するんですね。この人はAce(6 kills)で、TRACOM教官まであと一歩だけに残念。
インフォメーションからパイロットのリストを見ると、すでに353人もWIAになったと表示されます。TrackerのAlertsのところを見ると”Pilot returns to action”と表示された人はこのKume T.さんしかいません。負傷が”Ace WIA”と表示されたのもKume T.さんだけだったので、残りの人は知らないうちに復帰しているんでしょうか?それとも、当時の日本の医療レベルだと治療に時間がかかってなかなか復帰できないことがシミュレートされているのかな。これまでまったく注意を払ってこなかったので、気になるところです。


それから、パッチ6のパイロットのカテゴリー変更でのexpとスキルの低下の件。パブリックベータは新たにビルド02が公開されて、
067 Fixed Wrong pilot could lose skill points (for flying wrong type of plane) when transferred to Pilot Reserve on the 'Request Veteran' screen
と書かれています。このビルド02にもまだバグがあり、もう少し手が入るとのこと。できれば、この件も、WIAからの復帰みたいに、expだけ下がってスキルそのままという程度の変更にとどめてほしいものです。

0 件のコメント: