2013年12月16日月曜日

ラシオの日本軍が後退


1942年4月30日はおちついた日でした。2日続けてDeliberate attackを実施したバタビアの日本軍は、かなりお疲れとみえて今日はお休みでした。また、気がかりだったビルマのラシオの日本軍にも後退を示すアイコンがついています。ラシオの日本軍5個聯隊すべてが後退を始めたのか、それともdisabledになったdeviceの多い一部の聯隊だけ後方での休養のために後退させたのかは今のところ不明です。でも、どっちにしても当面のラシオ陥落の危険がなくなったことはうれしい限りです。たとえ中国全部を征服されても、中国の日本軍がビルマ方面に進出してくる出口であるラシオさえ抑えておければ安心なので。さて、同じビルマでもShweboの日本軍は北上の動きを見せています。連合軍にはオーストラリア軍1個師団が加わっていることに気付いていないのかな。

0 件のコメント: