2010年9月24日金曜日

艦載FPに関するTips

Floatplanes (FP)というスレで艦載水上機に関するtipsを披露されていました。
艦載FPはBombardment TFの弾着観測をすることができる。そのためには、艦載FPのmissionをReconに設定すること。また、艦砲射撃が昼になりそうか夜になりそうかで、Reconを行わせる時間帯もそれにあわせて設定しておくこと。Targetは設定しなくてもOK(艦砲射撃のtargetと同じtargetに設定する必要はない)。
Peteは脚が短いけれどもJakeにはできないことができる。それは緒戦のCAP。SwordfishやVildebeestの雷撃からTFを守るには充分な性能。また、CSにRufeを搭載するとゲーム中盤でCAPの足しになる。
BBやCAに搭載されているFP飛行隊のうちの片方を降ろして、AVやCSをつかってresizeすると、定数9機、20機、24機にまで拡張することができる。
艦砲射撃の弾着ができるなんて知りませんでした。でも、これを活用するには、艦載水偵パイロットのReconスキルを鍛えておかなければならないってことですよね。


拡張した水偵部隊は私もASW、Naval Search、Trainingに活用しています。trainingの設定によって、ASW部隊用、Naval Search部隊用、戦闘機部隊用、艦船爆撃部隊用の訓練が可能です。でもこのスレの中でもこの方法をgameyと避難するレスがついてました。

0 件のコメント: