2010年11月24日水曜日

Cox’s Bazarに連合軍TF



昭和17年11月17日にCox’s Bazarにアメリカ色のTFが停泊していました。18日にはいなくなっていたのが、今日19日にも再度の訪問。ここCox’s BasarとAkyabはサプライの陸上輸送に難がある場所なのでサプライを運んできた可能性もありますが、17日にはイギリス軍色だったCox’s Bazarの陸上ユニットマーカーの色が18日以来アメリカ軍色になっているので、地上ユニットの海上輸送を主目的としたFast Transport TFなのでしょう。2回とも洋上の哨戒では発見できなかったので、カルカッタから来たものと思われます。
Cox’s Bazarは、Air HQと一式陸攻とゼロ戦が配置されているラングーンからは10ヘクスの距離です。しかし、連合軍戦闘機の数が多く、待ちかまえている可能性も濃厚。貴重な雷撃機パイロットをLSTやAM程度の艦船相手に消耗させるわけにはいかないので、攻撃は控える設定にしました。
11月23日と書いてあるので昨日からだと思いますが、MatrixのサイトからWar in the Eastのスクリーンショットがダウンロードできるようになっています。インフォメーション画面はタブを利用したUIのようで、WitP AEより新しい感じを受けますね。こういう情報が出てくるってことは少しづつ進んではいるのでしょうが、Release DateはComing Soonのままでした。

0 件のコメント: